最後に食べたのいつですか?

最後に食べたのいつですか?

サッと出てきて、サッと食べて、サッと帰る、日本のファーストフード立ち食いそば。

立ち食いといえば、他にもうどんやカレー、お寿司にステーキ、ハンバーガーに飲み屋さんとバリエーションやお店も豊富なので、人によっては毎週だったり、数年に1回だったりの差はあるけど、これまでになにかしらの食べ物を立ち食いで食べた経験はあると思います。

そんな経験を踏まえた上で、本日ソラマチをフラフラしてたら見つけた、コチラの看板を見て頂きたい。

まず見ないワードの組み合わせでもあり、そもそも梅干しを滅多に食べないのでどんな感じなのか気にもなる..ってことで早速、食べてみることに。

Ad

選べる種類は15種類

内容としてはカウンターで、食べたい梅干しを注文すると、こんな感じで梅干し一粒と梅に合わせたお茶を出してくれました。(梅の種類は右へ行くほど、酸味と塩味が強くなっているらしいです)

ちなみに注文したのは右側のオリーブオイル梅&ほうじ茶のセット。

左側は杉田梅&煎茶セット。

杉田梅をちょっともらったけど「白米いただけただろうか?」って聞きたくなるほどのしょっぱさ。オリーブは梅のオイル漬けって感じでまろやか。

あと、伝票代わりにズボロロロなカードもくれたり。

燻製した梅?も気になるけど、とりあえず種飛ばしから始めたいと思います。