朝のルーティン

朝のルーティン

年明けから31日後の、あけましておめでとうございます。

昨年末辺りから、生活スタイルがフリーダムになり、CDJ3日間行ったり、終わらないと思ってたウィッチャー3が終わったり、アイスボーンのラスボスもようやく倒せたり、寝不足からの解放や時間にゆとりを持った生活が送れるようになったりしました….が

このままダラダラ過ごすのはよろしくない

って事で生活習慣を見直すことに。

朝の習慣をしっかりすることで、1日の生産性が上がるとか、心が落ち着いて過ごせるとかちょいちょい聞きますが、キーポイントは自分に合ったルーティンを見つけることらしいので早速、実践してみました。

Ad

朝のルーティン その1:筋トレ

ダンベルを使って30分ほどガチャガチャ。回転止めみたいなのも付いてて便利。

ダース・モールのライトセイバーみたいな棒はダンベルを連結してバーベル状態にできるらしい。

朝のルーティン その2:格闘ゲーム

筋トレの後は格闘ゲームのオンライン対戦を30分ほどワチャワチャ。

肉体を目覚めさせ、思考も目覚めさせる、素晴らしき作戦。対戦カードによっては、朝からこんな濃ゆいワンシーンもあるが気にしてはいけない。

以上が最近始めた、朝のMYルーティン。

筋トレはさておき、朝からゲームってどうなのよと思いつつも格ゲーってめっちゃ頭使うので、ひと仕事始める前には意外と良いかもしれないと思うので、しばらくやってみよーと思います。

とりあえず、アレックスの対空をどーにかしたい、そんなこの頃。